逆流性食道炎について

ブログ連投してます。

メモは早めに残していきます。

多分ブログとか途中でやめそうだけど…。


逆流性食道炎の自己診断をしていました。

項目ごとに加点になってるやつ。

8点以上で逆流性食道炎の疑いがある、みたいなやつ。

私は26点で完全にアウトでした。


以下NGなので気をつけること。


食後3時間経たずに横になる

猫背

あまり噛まずに飲み込む

早食い



とりあえず

お腹減るの早いのに食べ始めると少量で満腹になる、けどまたすぐ2〜3時間後にお腹減る、食後の気分の悪さ、胃のむかつきや吐き気、右胸のチクチク感、胃酸でてるわ〜って感じを治したい!


しっかり30回以上噛む!ゆっくり食事を心がけて、食後ゴロゴロしないようにする!

を気をつけていきます!

食道癌の予防!