引越し

ちょっと大きめのプラスチックの衣装ケースにお引越し広くて綺麗になった部屋いっぱい遊んでくれてるみたいでよかったー結構成長してる。羽アリみたいな虫が大量発生したみたいで、掃除不足と湿気かなーと思ってしばらく様子見。またトイレコーナーつくろ。…

メモ

・茶色のロングブーツよれないやつで硬くないやつ・赤いマフラー

ハリマル

これがハリネズミのハリマルです。生後5ヶ月。飼い始めた時は生後1ヶ月のとき。だいぶ大きくなりましたが、まだまだ大きくなります。パパイアのおやつが大好きです。昼と夜で性格がまるで違う。写真の左上、ハリマルの右前足付け根が黄色くなってる。これは…

今日と昨日の健康管理

昨日は、朝9時頃にケンチョウと白飯1杯、卵焼きを食べた。お昼は2時頃で同じ内容。晩飯は24時にほっともっとの和風幕の内を食べた。今日は朝からお出かけ!創作フレンチを食べにいきます!22日からクリスマスランチになるので楽しみです!…ということで食べ…

今日の健康管理

便なし昨日深夜にポリープ切除部の鈍痛あり。今日クッキー5枚食べた。あと柔らか野菜のちゃんぽんとおにぎり2つ。

今日の健康管理

12:30起床。13:30にどん兵衛とミニサラダを食べた。食後に硬い便と普通の便が出た。ほんのりティッシュに血がついてた。前よりは出血してない程度。右胸の痛み、ポリープ切除部のチクチクはそんなに気にならない程度。これも前よりは痛み引いたかな、くらい。

検査結果

1週間前に胃カメラと大腸内視鏡検査を受けました。今日電話で検査結果を聞きました。結果は、どれも良性!!!よかったー!大腸ポリープは7ミリほどあったらしい。直腸の腫れも良性!次回再検査は、若いので30歳手前くらいで検診でいいでしょうとのこと。神…

今日の健康管理

11時に起床。11:30から朝飯。たまご粥、味噌汁(ネギ、豆腐、わかめ)、ヨーグルト。朝食中に便意が…。黒い硬い便と、茶色の普通の便が出た。ここ1週間は食物繊維の少ない食べ物を食べてきたので、便が硬くなったんだと思う。少し切れてしまったのかティッシュ…

今日の健康管理

10:30に起床。14:30に朝昼飯。ポトフ1杯、お粥、ヨーグルト。18時にうどん半分。21時頃に晩飯。オムレツ、白菜とパプリカとカレイの吸い物、お粥、プリン、トマトの豆腐乗せたやつ。美味しかった!パプリカよかった!晩御飯後にコロッとした硬便あり。右胸の…

今日の健康管理

12:30に起床。起床して数分後に右腹部がピリピリと痛みが…。朝昼飯は、タラ1匹、鮭お粥の残り、卵豆腐、野菜のポトフ1杯、ヨーグルト。晩御飯を買いに極寒の中チャリでスーパーへ。自転車漕いでると右腹部に痛みが…。晩飯は19:30頃。卵うどん、鯛の塩焼き、…

膀胱炎・再採尿検査

今日から15日前の夜に血尿がでました。鮮血の血の尿のため、翌日泌尿科へ。採尿した結果、膀胱炎だと言われました。今日は2週間ぶりの採尿検査。本当は1週間後にするつもりだったけど、生理になってしまったため延期。結果は異常なし!にごりなし、白血球の…

今日の健康管理

本日は6:10に起床!Y氏いってらっしゃい〜!6:30くらいに昨日の残りのうどんとおかゆ、ヨーグルトを食べました!今日から夕方のみのお薬となりました!目覚ましテレビ見ながらの朝食は高校生以来で懐かしかったー。食べちゃったから、今から3時間は寝れない…

今日の健康管理

9:30頃に起床。卵雑炊を食べて、出血を抑え・血管を強くする的な薬を飲んだ。12:30あたりから大腸ポリープ切除部が痛み、右胸あたりもチクチクと痛んだ。ちょうど空腹を意識した頃。その後13時に昼飯。王将の天津飯を食べた。半分の量は食べられたと思う。今…

逆食について

またまた逆流性食道炎についてのメモ。寝る前に飲食したら、1時間横にならずに待ってから寝る!飲食だから、水でもなんでもダメ!最近は逆食対策の枕があるから気になる。上半身を胃より高くして寝るといい。うつ伏せと、右を下にして寝るのはダメ!左を下に…

今日の健康管理

「今日の健康管理」はできれば毎日書きたい。この方法で病気が改善されているのかを確認したい。現在の身長は156㎝、体重は40㎏くらいです。大学1年時の身長は変わらず、体重は46㎏はあったと思います。2年前からどんどんどんどん、痩せていって怖いです。健…

逆流性食道炎について

ブログ連投してます。メモは早めに残していきます。多分ブログとか途中でやめそうだけど…。逆流性食道炎の自己診断をしていました。項目ごとに加点になってるやつ。8点以上で逆流性食道炎の疑いがある、みたいなやつ。私は26点で完全にアウトでした。以下NG…

健康になりたい!

12月13日に胃カメラと大腸内視鏡検査を受けてきました。きっかけは右上腹部の軽い痛み。まず検査前日に21:30くらいに晩御飯を食べてしまったのが反省点。検査当日9:30から2Lの下剤を飲み始めるも、500mlしか飲めず。途中から吐き気があってそれ以上飲めなか…

日々の出来事の記録

日々の出来事の記録用に書いていきます。現在生後5ヶ月のハリネズミについての記録も書いていつくもり。