今日の健康管理

「今日の健康管理」はできれば毎日書きたい。

この方法で病気が改善されているのかを確認したい。


現在の身長は156㎝、体重は40㎏くらいです。

大学1年時の身長は変わらず、体重は46㎏はあったと思います。

2年前からどんどんどんどん、痩せていって怖いです。健康的になりたい。

体重計買おっかな。

あとハリマルの体重最近測ってないなぁ。餌食べるの減って心配。グルメ発動してるだけならいいけど…。



さて、大腸ポリープ切除して、2日目が終わろうとしています。

施術してからか副作用からか、はたまた3日間栄養とってないからか、貧血、めまいやフラつき、気分が悪いままです。


この2日間は、朝昼晩おかゆか湯豆腐か味噌汁かうどんかそばしか口にしていません。

検査前日と当日は絶食でした。

栄養不足からの貧血かな?


ポリープ切除した際に、体内クリップで切除部分を留めています。

このクリップが、くしゃみや力み、固形物を食べる等で外れてしまうと出血(血便がでるとか)してしまいダメだそうです。

なので最低3日間は流動食で安静にしてなければならないとのこと。


今日は朝起きられずに1回分だけ薬を飲めていません…。


食事は、流動食で固形物や食物繊維や肉類や海藻類、果物は避けています。

明日から白身魚を加えて、少しづつ元の食事にしていくつもりです。

ハンバーグ食べたい…。


運動もとくにしていません。


当たり前ですが、便は昨日も今日も出ていません。

ちなみに胃カメラ前は、便は毎日でていました。

さらに切れ痔持ちの膀胱炎持ちです。

月曜日に膀胱炎の採尿検査にいってきます。


あと今日iPhone6に変えた!

明日パソコンでLINEとかのバックアップとらねば。


今日は26時までには寝ます。

明日は9時には起きよう。


あとY氏が散髪してくるそうです、楽しみ。

私も髪を切って整えたい!

長いと汚く見えそうで嫌だなあ。


なんで自分の記録帳なのに敬語になるんだろう。